安曇野 設計事務所の家つくり
studio03.exblog.jp

設計事務所の仕事とその周辺
Profile
建築設計studio03
〒399-8305
長野県安曇野市穂高牧160-3
TEL/FAX 0263-83-7903
★問い合わせ★
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル
<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
nnH オープンハウス
d0008402_163035.jpg

nnH
~a little change~

n nestle House:心地よく暮らせるnさんの住まい

『nestle』は(巣の中の鳥のように)気持ちよく身体を埋めるという意。
『a little change』は小さな変化。

そんなに大きな規模ではなく、そんなに華美なものでもなくても、
少しの変化、少しの工夫で毎日暮らす住まいが、ちょっと楽しく
心地よくなる。

豪華ではなくても気に入ったものに囲まれ、居心地のいい住まい、
それを目指しました。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
オープンハウスのお知らせ
『nnH・a little change』のオープンハウスを
クライアントさんのご好意により行います。

見学希望の方は住所・氏名・連絡先を明記の上、コチラまでメールでご連絡下さい。
後日、案内を送付します。

■場所:安曇野市豊科
■日時:6月30日(土)午前10時~午後5時
    7月 1日(日)午前10時~午後5時まで
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by studio03 | 2012-06-25 16:09 | nnH
Fuu
d0008402_12402283.jpg

進行中の物件

名称:Fuu
場所:上田市前山
内容:北の眺望に開く店舗併用住宅専用住宅
状況:実施設計中


なだらかな山裾の敷地。
北側は遠くに上田の街並みを望める開けた場所。

ミニマムな店舗とこじんまりとした住まいを計画。
そこに住まう人もお店に来る人も『ふぅ~』っと一息付けるような
憩いの場所になるよう只今実施設計中。


来春完成予定。
[PR]
by studio03 | 2012-06-22 13:29 | Fuu
関ブロ 新潟大会
d0008402_20292880.jpg

先週末関ブロ新潟大会があり、参加してきました。

去年、実行委員として携わった長野大会から一年、
今回は招かれる立場での参加。
とても大きな会場に約600名の建築士が集い、様々な
テーマに沿った分科会が開かれ、勉強にもなります。

また懇親会では、大学時代の友人に会ったり(毎年恒例)
長野大会の実行委員の方達と一年振りの再会をして
お酒を飲んだりと、楽しい一夜を過ごしました。

さらに次の日には、エクスカーション参加でこれから
開かれる『越後妻有アートトリエンナーレ』の一部を
公開して頂き、見学してきました。
前から行きたかった『キョロロ』にも立ち寄る事が
出来ました。
濃密な2日間を過ごせました。

新潟大会実行委員会の皆さま、お疲れ様でした。


※それにしても『まつだい農舞台』のトイレには
ハプニングもあり、驚きました(笑)
[PR]
by studio03 | 2012-06-19 20:43 | スタジオゼロサン
ビッグニュース!
d0008402_20234228.jpg


関係各位

お知らせです。

これで、建前セット購入を理由に下諏訪まで行く必要が
なくなりました。

これで、諏訪での仕事をわざわざ昼前後に設定する必要が
なくなりました。


夏頃、並柳にオープンだそうです。



業務連絡終わります(笑)
[PR]
by studio03 | 2012-06-14 08:43 | その周辺
サンプル?施工要領書?いやいや現場です!
d0008402_22143260.jpgd0008402_22144535.jpg

安曇野市豊科の住宅『nnH』では、仕上げ工事が
行われています。
早朝から外壁の左官の仕上げの塗り方について、
職人さんと直接打合せ。
事前にはメーカーからサンプルを取り、施工要領書も
確認していますが、最後には仕上げ塗りする時に
現場にて塗り方を細かく打ち合わせます。

というのも、いくらサンプルを取って施工要領を
確認しても、最後は人の手が入る仕事。施工する
人によって、理解の仕方も変われば、その仕上げや
表情は変わります。
その都度確認していくのが確実。

『nnH』でも、その辺りを調整して納得の仕上げと
なりました!
[PR]
by studio03 | 2012-06-07 22:23 | nnH
オープンハウス、終了。
週末の『穂高・山の家』のオープンハウス、無事終了しました。

HP・ブログのみの告知にもかかわらず、問い合わせして
下さった方や、設計中の方・ご近所の方、その他にも
いろいろな方がお知らせして下さった結果、何人もの
ご家族にいらして貰いました。

その方達にはじっくり見てもらい、しっかり説明出来たかな、
と思います。設計中の方にはこれから進めるに当たっての
参考になる所が何箇所も有ったと思います。

これも、クライアントさんのご厚意によるものです。
ありがとうございます。


時間終了後、この仕事をしてくれた大工さんがどんな風に
完成したか、見に来てくれたのも嬉しかったです。
たくさんの方に携わってもらい、今回も良い建物が出来ました。
感謝します。


d0008402_1136795.jpg
[PR]
by studio03 | 2012-06-04 11:37 | 穂高・山の家