安曇野 設計事務所の家つくり
studio03.exblog.jp

設計事務所の仕事とその周辺
Profile
建築設計studio03
〒399-8305
長野県安曇野市穂高牧160-3
TEL/FAX 0263-83-7903
★問い合わせ★
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル
<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
さぁ、本番!
平成23年関東甲信越建築士会ブロック会 青年建築士協議会 長野大会

いよいよ本日、まつもと市民芸術館で開催されます。
昨日も午後は準備で大忙し。
体調も少し崩しつつ、ドーピング注射で誤魔化しつつ・・・

受付にて申し込み頂ければ、一般の方もご来場頂けます。
基調講演や各分科会も楽しめる内容になっていると思います。
是非お越し下さい。
[PR]
by studio03 | 2011-06-17 06:40 | スタジオゼロサン
上棟!クローバーハウス!!
d0008402_6572722.jpgd0008402_6574015.jpg

安曇野市穂高で進めている『クローバーハウス』。
無事上棟致しました。

1週間も前から天気予報は雨模様。
少しずれるかと思っても、雨。こんな時期の上棟だから
仕方が無いかな、と思いつつの当日。

朝は何とか曇り空。途中、薄日も射したり。
しっかり効きました!この日の為にとクライアントの
お子さん達が作ったテルテル坊主。

足場の高い所で、しっかり天に睨みを利かせて、
雨ナシで無事終了。
職人さん達が片付けを始めた途端に、ザ~っと。
力尽きたテルテル坊主も落ちてまいりました。

気持ちが嬉しいですね!
上棟、おめでとうございます!!



d0008402_745285.jpg

天を見守るテルテル坊主。
[PR]
by studio03 | 2011-06-14 07:10 | クローバーハウス
関ブロ 実行委員会
d0008402_1938452.jpg

平成23年関東甲信越建築士会ブロック会 青年建築士協議会 長野大会
通称【関ブロ 長野大会】が、いよいよ来週 信州松本の地で開催です。

これまでその実行委員として開催の手伝いを約半年の間、続けて
まいりました。お越し頂く皆さんに建築士として色々な事を考える
貴重な場所となるように、実行委員一同で準備しています。

今日であの震災から3ヶ月。
当初、この関ブロ長野大会も開催すべきかどうか。
それより前に実行委員の一人一人が参加出来るか、参加するなら
どうすべきかを悩み、モチベーションが保てるのか、とそれぞれ
色々な考えや悩みを出して、話し合い、開催に漕ぎ着けようとしています。

今は、実行委員それぞれが自分の気持ちに想いや区切りを
付けながら、より良い大会にしようと協力し合っています。

本番まであと少し。
毎度毎度時間オーバーの会議も残り少なくなって来ました。
各県からお越しの皆さま、どうぞお楽しみ下さい。
[PR]
by studio03 | 2011-06-11 19:57 | スタジオゼロサン
今年はお早いお越しで・・・
d0008402_2103376.jpg

昼間に道端で話してたら、それを聞いていたかのように
我が家に・・・

チョット早過ぎな気もしますが、周りではミ~ンミ~ンって
鳴いています。梅雨なんですけれど。。。
[PR]
by studio03 | 2011-06-08 21:08 | その周辺
時のうつろい@シュタイネ
d0008402_1443765.jpg


新緑から夏へと うつろう季節

樹間を爽やかな風が通り抜け

雨音は梅雨の香りを選びます

うつろう時を形に


今城 晶子(金工)
サンガ キヌヨ(木工)
菅原 博之(木工)
谷 美由紀(ガラス)
宮嶋 昭夫(鉄工)

ギャラリー・シュタイネ
2011.6.3(金)~6.19(日)
10:00~18:00(最終日のみ16:00)
木曜定休
[PR]
by studio03 | 2011-06-06 14:09 | その周辺
A-stride/竣工写真
d0008402_19584923.jpg
d0008402_19592060.jpg

d0008402_19594889.jpg
d0008402_200511.jpgd0008402_2002621.jpg
d0008402_2005629.jpg
d0008402_201949.jpg
d0008402_2023843.jpg
d0008402_203270.jpg
(撮影・山本まりこ
[PR]
by studio03 | 2011-06-02 20:03 | A-stride