安曇野 設計事務所の家つくり
studio03.exblog.jp

設計事務所の仕事とその周辺
Profile
建築設計studio03
〒399-8305
長野県安曇野市穂高牧160-3
TEL/FAX 0263-83-7903
★問い合わせ★
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル
<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
いやぁ、参った。。。
昨日は夕方から、局地的な雷雨。
それこそ、バケツをひっくり返したような、という表現が
ピッタリな状況でした。そして、轟く雷鳴。

安全の為、雷が鳴り始めた所でPCのデータ、バックアップの上
電源OFF。その後一時間位経って、収まってきたところでPC電源を
入れようとした所、電源部分のライトが黄色の点滅。。。
立ち上がりません。

急いでもう一台のPCで原因を調べた所、ヤバイかも・・・
の状態。その後色々やっても立ち上がらず。

本日プレゼンの為の図面の作成・打ち出しもまだ。
かなりパニクリながら、あちこち電話し、お休みの本日、関係各方面の
方々にご協力頂き、何とかプレゼンは出来ました。
そして犠牲は伴いましたが、取りあえずデータのバックアップ等は
出来て一安心。


ドクターK、Sさん、ありがとうございました。とても助かりました。


ドクターKに聞いた所、電源落とすだけではダメなようですね。
コンセントから抜くか、UPS・雷対策用のOAタップが必須のようです。

これを機に、これらの対策やLAN周りのシステムを再構築した方が
良さそうです。ドクターK、引き続き宜しくお願いします。


それにしても、周囲の皆さんに助けられております。感謝します。
[PR]
by studio03 | 2010-08-29 20:17 | スタジオゼロサン
The A-Team!!
d0008402_17491385.jpg


No!TV!!な生活をして約5年。
情報はネットから、なんて毎日でも不自由なく
過ごしております。

が、しかし。
昨夜、you tubeを眺めていたらサイドバーに

『特攻野郎Aチーム』

の文字が。
クリックすると何と!今夏(明日から先行)ロードショー!!


再放送も合わせれば、中学・高校時代によく見ました。
アホな同級生はよく物真似もしていました。
そんなA-Teamがthe movieで帰ってきます。

ジョージペパードもミスター・Tも居ないけど、久々に見なければ!
と思った映画です。

GMCのブラック・バンデューラも欲しかったなぁ。。。 
[PR]
by studio03 | 2010-08-13 18:01 | その周辺
実施設計中!
d0008402_1925527.jpg

安曇野市北穂高で進めている2世帯住宅。

只今、実施設計真最中。
基本設計で、時間を掛けて3世代2世帯の関係・成長具合を
詰めたお陰で、最後はお父さんにお褒めの言葉を頂きました。

ありがとうございます。
引き続き頑張ります。
[PR]
by studio03 | 2010-08-12 19:36 | 愉楽
クエルド プチ工事完了
d0008402_19344363.jpgd0008402_19345929.jpg
d0008402_19352038.jpgd0008402_19353481.jpg

安曇野・穂高の山麓線にある、小さなドレッシング屋さん『クエル・ド・ノメル』

ちょっとした事だけど、暮らし手からすると毎日の事だから
気になる問題点。そんな所を解決解消。


隣地との境やプライベート空間の確保が出来て、クライアントさんからは
仕事にも張り合いが出る、と言って頂けました。
ありがとうございます。

■写真右下は猫ちゃん用の出入口
 飼い主さんが留守でもデッキに出入りが出来ますね。



【小さなドレッシング屋さん クエル・ド・ノメル】
OPEN 11:30~15:00
定休日 月・火 (祝日は営業します)
TEL・FAX (0263)83-7768
〒399-8305長野県安曇野市穂高牧434-1
[PR]
by studio03 | 2010-08-08 19:52 | ショップデザイン
チルチンびと 62号 発売!
d0008402_7365679.jpg

少し前の記事で、書いた雑誌『チルチンびと 62号』が
発売になりました。

掲載はscrambleのarchitectというコーナー(P161)
『富士見 田園のイエ』が紹介されています。

ご興味ある方は読んで下さい。
[PR]
by studio03 | 2010-08-06 08:02 | 富士見 田園のイエ
念願のテラス席!
d0008402_21115554.jpgd0008402_21121173.jpg

引渡しから早3ヶ月超!
一度も『cafe&ZAKKA 七ヶ月』の改装のメインであるテラス席に
座れておりません。
ランチやお茶をしに行く度にテラス席はfull!残念!と思いつつ、
そんな状況を嬉しく横目に見ながらカリモク60に、という状居が何度も。

でももう我慢できずに、本日は開店直後(フライング気味?)に伺い、
誰も居ない店内に入り、テラス席へ。満足満足。
居心地の良さを満喫しました。その後ランチを頂いていると、お昼前に
テラス席は満席。店内も帰る頃には満席でした。スバラシイ!

そんな『cafe&ZAKKA 七ヶ月』のランチは期間限定で『スープカレーセット』に
なるようです。これまた美味しそう。夏の期間中、少し営業日時が変わるようです。
詳しくは→コチラ!
[PR]
by studio03 | 2010-08-04 21:29 | cafe&zakka 七ヶ月
藤家 ~グンログソンな家~
d0008402_9253360.jpg

(仮称)立科の家改め藤家

クライアントさん曰く、『藤の花はこの世の花』と言われるそうです(←勉強不足?)
そんな藤の花のように美しい家の出来上がりを期待しての名称となりました。

軽く(重くか?)プレッシャーを感じながら実施設計を進めています。


計画は基本的な要素は抑えつつ、来客時にはプライベートな空間を
しっかり守りつつ、おもてなし出来るようゾーニング。
また通りの視線を気にしなくて済む、洗濯も干せて、コーヒーも飲めて、
読書も出来るような、外部空間も計画中。
[PR]
by studio03 | 2010-08-03 09:36 | 藤家