安曇野 設計事務所の家つくり
studio03.exblog.jp

設計事務所の仕事とその周辺
Profile
建築設計studio03
〒399-8305
長野県安曇野市穂高牧160-3
TEL/FAX 0263-83-7903
★問い合わせ★
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
晴れろ~×5!
d0008402_1849150.jpg
晴れろッ!晴れるんだ!!晴れてくれー!!!
[PR]
by studio03 | 2008-08-30 18:53 | Haus 4:20
待望!
d0008402_1858124.jpg
諏訪郡富士見町で計画中の住宅、『富士見 田園のイエ』
農地転用の許可が下りました。

ここまでの道程は長く、初めて敷地を見せて頂いてから、
農業振興地域除外→分筆→農転と来るまで、実に1年半!
それぞれの過程で色々な手続きが付属したりして、
クライアントさん共々待望の許可となりました。

最初見た時には、少し難しいかなぁという土地。それでも
やらないで諦めるよりはと、役場や県に行き、それぞれの
意見を聞いたり、聞いてもらったり。そんなやり取りの
連続でした。
また、分筆も図根点が見つからなかったり相続が絡んで
いたりで大変でした。

その度に土地家屋調査士さんや親戚の皆さん、そして
クライアントさん、そのご両親の協力を経ての許可ですので、
感慨深いものがあります。

さぁ、これで建築確認!と思いきや、その前に『埋蔵文化財』の
申請です(泣)
着工まではもう少しお待ち下さい。
[PR]
by studio03 | 2008-08-24 19:20 | 富士見 田園のイエ
『安曇野はひとつ!』
d0008402_17465329.jpgd0008402_1747745.jpg
d0008402_17472434.jpgd0008402_17473894.jpg

昨日、無事第二回安曇野花火が開催されました。
始まる少し前に雷がなって雨も降ってきましたが、
開催時には何とか雨も止み、素晴らしい花火大会と
なりました。

打ち上げられた花火も前年にも増して、質の高いものでした。
先日、開店一周年を迎えた時計屋復刻堂さんも盛大な
花火を打ち上げておりました。

去年よりも、バスの移動・終了後の誘導などもスムーズで
確実に前年の反省が生かされているようでした。

こんなに近くで、こんな良いものが見られるとは、
幸せもんだなぁ!と感動しました。

第3回も期待します!!

※建築士会でお世話になっている、青柳さんや吉田さんも
 スタッフとして準備からお疲れさまでした!
[PR]
by studio03 | 2008-08-15 18:06 | その周辺
安曇野花火
d0008402_11444943.jpg

本日、安曇野花火開催!
昨年・今年と縁あって、『チョット』だけ協力させて頂きました。

大会スタッフの方々は、ずいぶん前から準備している様子です。
ウチでも本日の天候を願って、てるてる坊主作成しました。

去年の第一回目は思わず感動しました!
今年も期待します!!
皆さんも、出掛けて見ては。
[PR]
by studio03 | 2008-08-14 11:55 | その周辺
studio03.info
建築設計studio03のサイトですが、この度サーバーを移行し、
独自ドメインを取得しました。今までのような、長いURLではなく、

http://studio03.info

となります。

見た目はあまり変わらないかもしれませんが、機能面など
大幅に中身が変わりました!
合わせて、今までblogでしか紹介出来ていなかった物件の
アップも致しましたので、ご覧下さい。
[PR]
by studio03 | 2008-08-07 08:21 | スタジオゼロサン