安曇野 設計事務所の家つくり
studio03.exblog.jp

設計事務所の仕事とその周辺
Profile
建築設計studio03
〒399-8305
長野県安曇野市穂高牧160-3
TEL/FAX 0263-83-7903
★問い合わせ★
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル
<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
暑中見舞い申し上げます
d0008402_16564533.jpg安曇野は昨日・今日と暑さが
落ち着いてますが、みなさん
如何でしょう?

先週はチョット異常なほどの
暑さでした。
というのも、自邸兼事務所の
『house03』は、川沿いに建つ
立地ゆえ、昼間は暑くても夜間は
冷えて窓を開けっ放しで朝まで
寝る事は竣工以来ありません
でした。
それが、今夏は初めて朝まで
窓を開けて寝る事に。。。

夏バテ・熱中症に気をつけて
暑い夏を乗り切りましょう!

[PR]
by studio03 | 2008-07-28 17:13 | スタジオゼロサン
売切必須! ~菊地みゆき・ふくろ展 その2~
d0008402_13213063.jpgd0008402_1321427.jpg


本日から、穂高駅前『レンタサイクル&カフェ ひつじ屋』
十色屋・菊地みゆきさんの『菊地みゆき・ふくろ展 その2』
開かれております。

前日、ひつじ屋さんと十色屋さんのブログでチェックし、朝8:30~
開店という事で行って参りました。
到着は8:33(笑)だったんですが、もう既に人が・・・
見ているそばから人・人・人・・・中には出勤前の方もいらしたり
なんかして。

この勢いだと、最終日と言わずこの週末で『sold out!』の札が
出るような。伝説の全点売り切れの展覧会・その2ですので、
皆さんお早めに!
[PR]
by studio03 | 2008-07-18 13:46 | その周辺
開店しました、『いーずら大町特産館』
d0008402_19175513.jpgd0008402_19181412.jpg
d0008402_19183955.jpgd0008402_19185378.jpg
d0008402_19191535.jpgd0008402_19193789.jpg


『いーずら大町特産館』の改修工事が終わり、プレオープンを経て、
正式オープンとなりました。

少ない工期の中で、左官工事や照明計画・レイアウトの変更等、
色々と行いました。大きく変えたのが、お店の雰囲気を落ち着いた
統一感のあるものにした事。

今まで使っていた什器を生かしつつ、商品が見やすく、選びやすい
陳列になるようにしました。

新しく作った什器の中には、組合員さんである、酒蔵さんで使わなくなった
酒樽の蓋を、現場で焼いて着色したり、原木の皮を削って足にしたりと
職人さん達にはフットワーク良く、動いてもらいました(↓)

d0008402_19324810.jpgd0008402_19331039.jpg

また、お店のスタッフの方々には、陳列や飾り付けをセンス良くまとめて頂きました。

今後も、末永くお店が繁盛するよう願います。
[PR]
by studio03 | 2008-07-09 19:38 | ショップデザイン
けさらんぱさらん
d0008402_17265777.jpg

進行中の物件

名称:けさらんぱさらん
場所:安曇野市豊科
内容:ショップ+住宅
状況:実施設計中

敷地は、通行量の多い道沿い。
物販のショップと、別棟でそのオーナー家族の住居を計画。

けさらんぱさらんとは、幸せを呼ぶなぞの生命体とも
言われる物。特徴的な単語で、語呂・語感もイイ感じ。

幸せを呼び込むように実施設計中。
[PR]
by studio03 | 2008-07-03 17:57 | けさらんぱさらん