安曇野 設計事務所の家つくり
studio03.exblog.jp

設計事務所の仕事とその周辺
Profile
建築設計studio03
〒399-8305
長野県安曇野市穂高牧160-3
TEL/FAX 0263-83-7903
★問い合わせ★
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル
<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
感謝!感謝!!
d0008402_10161110.jpgd0008402_10162526.jpg
d0008402_10165024.jpgd0008402_1017459.jpg
2月24日(土)、25(日)で行った『パオの家』のオープンハウスですが、
お陰様で大盛況のうちに終了する事が出来ました!
訪れてくれた多くの方に感謝申し上げます。


これも、いろいろな方が告知に協力してくださった結果だと思います。
また、当日もボランティアで受付をして頂いた方や、工務店さんも寒い中、
休日返上で外での対応をしてもらったりと弱小事務所にとっては、ありが
たいことです。

延べで110人超。家族連れのちびっ子も含めれば200人近くの方が来
てくれたようです。途中からは人の波の中で揉まれている様な感覚で、
満足な対応も出来なかったのではと反省しております。

最後に、このような機会を与えてくれたクライアントさんに御礼申し上げます。


【special thanks】
安曇野時間
安曇野ひつじ屋
安曇野こっふぇる梅太郎
有限会社さみぞ工務店
いとう たかゆき
[PR]
by studio03 | 2007-02-26 10:36 | パオの家
■Open House!
d0008402_19382463.jpg

※クライアントさんのご好意により、オープンハウスを行います。
  明日の市民タイムスでも告知を行います。


■日時:2月24日(土)、25(日) 午前10時~午後5時まで    
■場所:安曇野市穂高 久保田公民館近く
[PR]
by studio03 | 2007-02-22 21:54 | パオの家
ヒトはどこに錨を降ろすのか
人には誰でも
愛する人がいて
愛する家族がいて
愛する時間があって
愛する場所がある


人には誰でも
大切な人がいて
大切な家族がいて
大切な時間があって
大切な場所がある


人はどこに錨を降ろすのか
 

安曇野には僕らの
大切な場所がある


copyright:『安曇野時間』

[PR]
by studio03 | 2007-02-20 14:19 | パオの家
準備着々
d0008402_11476.jpg
安曇野市穂高で進めている住宅、『パオの家』の完成が近づいてきました。

現場の足場が外れ、残すは内装工事です。週末のオープンハウスに向け
職人さん達に頑張って貰っています。

工事中に見ていて感心するのは工事現場の綺麗さ。
毎日、片付けを綺麗にしていくし、週末は道具なども綺麗に揃えてから仕
事を終わりにしてくれていました。外だけ見ていたら、いつでも後は引渡し、
みたいな状態です。この日も足場をばらした後は落ちている釘・ビスや残材
を片付けてくれていました。ありがとうございます。


※クライアントさんのご好意により、オープンハウスを行います。見学希望の
  方は住所・氏名を明記の上、コチラまでメールをお送り願います。


■日時:2月24日(土)、25(日) 午前10時~午後5時まで    
■場所:安曇野市穂高 久保田公民館近く
[PR]
by studio03 | 2007-02-18 11:16 | パオの家
春ですよね?
d0008402_17112247.jpg
落ち葉の影からチラッと見えました。
[PR]
by studio03 | 2007-02-16 17:24
大工さん、快調快速!
d0008402_2213268.jpgd0008402_22131240.jpg

安曇野市穂高牧のショップ兼住宅、プロショップ L'AVENIRですが、
現在大工工事が進められています。

基本的にここの現場では、一人の大工さんが工事を進めているので
最初はのんびり進むのかなと思っていたら、大間違い。
今までにない位の速さで現場が進んでいきます。といって、工事が雑
かというと、そうではなくてかなり丁寧。

速くて丁寧、これなら文句はありません。
引渡しが早くなりそうです。
[PR]
by studio03 | 2007-02-15 22:21 | プロショップ L'AVENIR
パオの家 オープンハウス
d0008402_17213493.jpg

安曇野市穂高で工事中の住宅『パオの家』ですが、クライアントさんのご好意に
より、2月24日(土)25日(日)にオープンハウスを行います。


模型は、東面・北面です。
窓がありませんねぇ。
どうなっているんでしょう・・・
詳しくは現地で。^^

■日時:2月24日(土)、25(日) 午前10時~午後5時まで    
■場所:安曇野市穂高 久保田公民館近く

見学希望の方は住所・氏名を明記の上、 コチラまでメールをお送り願います。
折り返し、案内図をお送りいたします。

施工:【有限会社さみぞ工務店
    住所:長野県安曇野市豊科2945-5
    電話:0263-72-3645
[PR]
by studio03 | 2007-02-14 17:33 | パオの家
サイトリニューアルしました!
本日、無事サイトをリニューアルし、アップ致しました。

自分達のやっている建築や設計の仕事もそうですが、それぞれの
業種にそれぞれのプロがいます。住宅一つとっても、基礎屋さん、
左官屋さん、タイル屋さん、電気屋さん、設備屋さん等々、さらに
それらをまとめる工務店さん。実に多くの人たちが自分達の業を活
かし創り上げてくれます。

今回、サイトをリニューアルするに当たってもコチラの原案を基に、
プロには至らないところをカバーしてもらい、更には素人が考える
よりはるか上の知識を活かし、業を活かしてもらいながら創り上げ
る事が出来ました。結果、大満足です!


※担当して頂いた、Iさん・Hさんお世話になりました。
  今後とも宜しくお願い致します。

[PR]
by studio03 | 2007-02-10 00:03 | スタジオゼロサン
近々、リニューアル!
事務所開設に併せて作った本家のサイトがあるのですが、仕事の忙しさとブログの
手軽さで長々と放置しておりました。

これではいかんと思いつつ、なかなか手をつけられない状態でしたが、年末年始か
ら仕事の合間を縫ってサイトの構成を考えたりしておりました。

ここの所、連日その打ち合わせが続き、最終段階に入っております。
これまでの仕事やこれからの仕事など、自分たちにとっても整理出来てわかり易い
ものになったかなと思っています。

近々お見せ出来ると思いますので、そちらにもいらして下さい。
[PR]
by studio03 | 2007-02-08 09:06 | スタジオゼロサン
Haus 4:20 ~柔らかに寛げる居心地のいい家~
d0008402_20541850.jpg

進行中の物件

名称:Haus 4:20
場所:安曇野市穂高有明
内容:柔らかに寛げる居心地のいい家
状況:実施設計中

クライアントさんは30年余り事業をやってこられた方たち。
現在まで人並み以上に頑張ってこられ、これからの時間は少し自分達の為に
費やそう、そういう想いからの計画。

4時20分の家

『斜めに差し込む冬の陽が柔らに部屋を照らすそんな時間
暑い夏の日の太陽もかげりはじめ仕事も一段落、夕餉の準備までの少しの寛ぎ
そして人生においてもそんな時間帯にある私達の棲家・・・・』


生活の中で、住宅を建てる事はそう多い事ではないはず。
しかも、それは人生の転機になる事も。そういう一瞬に立ち会い、お手伝い出来る
事は嬉しく感謝しつつ、責任重大な事でもあります。

今年秋ごろ、完成予定。
現在、実施設計真っ最中!
[PR]
by studio03 | 2007-02-02 22:27 | Haus 4:20