安曇野 設計事務所の家つくり
studio03.exblog.jp

設計事務所の仕事とその周辺
Profile
建築設計studio03
〒399-8305
長野県安曇野市穂高牧160-3
TEL/FAX 0263-83-7903
★問い合わせ★
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル
カテゴリ:Fuu( 3 )
熟慮の結果・・・
d0008402_1622347.jpg

上田市前山で計画している『Fuu』は、クライアントさんが
熟慮の末、店舗併用を止め専用住宅に。

当初の案を踏まえつつも構造から見直す大幅な設計変更に。

工事着工前で良かった~。
(2度目の)実施設計終盤!
[PR]
by studio03 | 2013-01-17 16:10 | Fuu
脱帽・・・
d0008402_2294678.jpg

上田市前山で進めている店舗併用住宅専用住宅『Fuu』は現在、
見積り調整中。

そんなFuuですが、少し前にクライアントさんから
驚きのメールが届きました。

こちらで用意した詳細図を元に、クライアントさん自ら
1/50の模型を作られたそうです。ご自分やご家族で
空間把握をするように作成されたそうです。
しかも、家族全員の人物模型入りで!

普段、私達は1/100の模型で内部の仕切りやキッチン・
家具・棚等を作ってクライアントさんに説明するのですが、
更にご自分で1/50のスケールで作るとは驚きです。

少しお仕事での心得があったようなのですが、なかなか
よく出来ています。脱帽です。
[PR]
by studio03 | 2012-10-16 22:27 | Fuu
Fuu
d0008402_12402283.jpg

進行中の物件

名称:Fuu
場所:上田市前山
内容:北の眺望に開く店舗併用住宅専用住宅
状況:実施設計中


なだらかな山裾の敷地。
北側は遠くに上田の街並みを望める開けた場所。

ミニマムな店舗とこじんまりとした住まいを計画。
そこに住まう人もお店に来る人も『ふぅ~』っと一息付けるような
憩いの場所になるよう只今実施設計中。


来春完成予定。
[PR]
by studio03 | 2012-06-22 13:29 | Fuu