安曇野 設計事務所の家つくり
studio03.exblog.jp

設計事務所の仕事とその周辺
Profile
建築設計studio03
〒399-8305
長野県安曇野市穂高牧160-3
TEL/FAX 0263-83-7903
★問い合わせ★
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル
カテゴリ:その周辺( 53 )
明日から!
d0008402_19201214.jpg


春の風物詩となる『ふくろ展』が明日より、穂高駅前の
ひつじ屋で開催です。
何と今回で7回目!
継続は力なり。


ふくろ展 その七
十色屋 菊地みゆき
2013年3月23日(土)~3月29日(金) 
ひつじ屋ギャラリー(入場無料)
8:30~18:00 ※27日(水)はお休みです

[PR]
by studio03 | 2013-03-22 19:24 | その周辺
「はたらきもの の エプロン」
d0008402_2331849.jpg

明日から冬眠明け・日本復帰のひつじ屋さんで、出展者が
ほぼお知り合い、という『はたらきもの の エプロン』展が
始まります。



おなかでヒモを キュッとしめて

気合いが入ったり

ちょっとお洒落な気分になったり

そんな相棒 私のエプロン



場所:ひつじ屋(穂高駅前) 安曇野市穂高5951-1
日時:2013/02/23(土)~03/01(金)
    08:30~18:00
電話:0263-82-3888
[PR]
by studio03 | 2013-02-22 23:13 | その周辺
北アルプス一望
d0008402_199217.jpg

晴天の日の池田町の東山からの眺めです。
北アルプスが一望の絶景です。

きーんと冷えた冬は、空気が澄んで冠雪した
山々も綺麗に見えますね。
[PR]
by studio03 | 2012-11-21 19:18 | その周辺
雪降りです…
穂高山麓は現在、雪がシンシンと降っております。
まだ11月も半ばなのに…
タイヤも交換していないのに…

皆さま、冬の準備は大丈夫でしょうか。
凍結防止帯の差し忘れにご注意を!

d0008402_8195110.jpg
[PR]
by studio03 | 2012-11-15 08:26 | その周辺
ステップ・マルシェ@和牛厨ふか尾
17日~19日の3日間、『和牛厨ふか尾』で5周年創業祭が行われています。

その店先では、何かとお世話になっているデリシャス・デリバリー・ステップ
Mさんがマルシェを開いております。

野菜やお米、スイーツ等々が並んでおります。
しかもその中には、本数限定であの『クロショク』も!

少し購入させて頂きましたが、新そばや野菜は新鮮で美味しく
安いと言う事ナシです。

d0008402_7361430.jpg
[PR]
by studio03 | 2012-10-18 07:38 | その周辺
うみ会2012@糸魚川
d0008402_9464754.jpg

ここ数年の恒例となった『うみ会』。

数々の設計事務所を束ねる(?)庭屋さんから、前日にいきなり
掛かってくる『明日、海行くぞ!』の号令に従うのが鉄の掟。

その為にあくせくとお盆も図面に打合せ。
何とかこなし、ぎりぎりセーフ。


当日は、泳ぎ・潜り・飛んで・焼いて・食べて。
狩猟生活を満喫。大満足な一日でした。
海って素晴らしい!!
[PR]
by studio03 | 2012-08-21 09:56 | その周辺
千年の森自然学校
d0008402_19151047.jpg

週末、大町の保育園『わっこひろば宙』のイベントに誘われ、
参加して来ました。

行った先は『千年の森自然学校 in 北アルプス森のくらしの郷』。
大町の北アルプス山麓の奥に入ったそこには、数々のツリーハウスと
豊富な自然がありました。
そこで大人子供入り交じり、料理を作って、森の中の探検する
野外自然体験を満喫。

先ずは水汲み。自然の湧水をポリタンクに汲み、山道を登り降り。
カレー作りとナンを焼く為に窯の火興し。
その後、ナンの生地を捏ねたりカレーに入れる野菜切りなどの下準備。

それらの下ごしらえが済んだら、いよいよネイチャーガイドの方に
森を案内してもらいながらの探検です!

山あり谷あり沢あり。

途中途中、色々なレクチャーが有り、学ぶ事ばかり。
といっても堅苦しい事無く、楽しい知識を吸収。世の中、まだまだ
知らない事ばかり。子供達の面倒を見つつ、大人も興味津々。
皆さん、松ぼっくりをリスが食べた残骸とか見た事有ります?
有ると思うんですけど、それがそうだとは判らないんだと
思います。日々勉強ですね。梅雨空の中、沢にも入りジャブジャブと。

こんな所では、梅雨も楽しく過ごせます。
森は、自然は、奥が深いと感じた楽しい週末でした。


こんなイベントもある中での子育てなんて、とても素晴らしい!
good job!!



※余談では、ガイドの方との話で大学時代のT.A君やT.T君の
 話も出来てビックリ!でした。
[PR]
by studio03 | 2012-07-09 21:01 | その周辺
ビッグニュース!
d0008402_20234228.jpg


関係各位

お知らせです。

これで、建前セット購入を理由に下諏訪まで行く必要が
なくなりました。

これで、諏訪での仕事をわざわざ昼前後に設定する必要が
なくなりました。


夏頃、並柳にオープンだそうです。



業務連絡終わります(笑)
[PR]
by studio03 | 2012-06-14 08:43 | その周辺
Rainbow rose
d0008402_1641336.jpg

『Rainbow rose(レインボーローズ)』

花びらが一枚一枚異なる色になっている薔薇です。
花びらの表面を染めているのかと思いきや、葉脈から
特殊な染色液を吸い上げさせて、別々の色になるように
仕上げているようです!

いろいろな事を考える方が居るんですねぇ。
世の中、まだまだ知らない事ばかりです。
[PR]
by studio03 | 2012-05-23 16:46 | その周辺
秋空?
d0008402_14481923.jpg

一日の寒暖の差が激しいこの頃。

風も少し強い日に見上げると、高く澄み切った空が
そこに広がっています。

そんな春の日。もうすぐ田植え。
[PR]
by studio03 | 2012-05-14 14:52 | その周辺